2017年04月01日
hurubokko.jpg
ども!こちらが例の過去に作りかけていたやつです。
フルボッコようちえん完成しました。相変わらずみぢかいですが・・・
幼女が罵倒するだけのADVです!お楽しみください。
2017年03月27日
ども!かおるです。
書くの久しぶりすぎてなんかもうただただ申し訳ないです。
まだここみてくれてるひとはいるのかな!?(滝汗
仕事とかプライベートがとにかく忙しかった…!!
来月から仕事もひとまずは落ち着くので安心かなあと。少しは絵を描く時間もとれたらいいな|ω・`)

あとしばらくゲームのフォルダいじってなさすぎて、
今まで何作ってたかまったく記憶なかったんですけど、
作りかけでほぼ完成に近いものを見つけたので。
それを近いうちにお披露目できたらいいな!という近況報告でした。
アップされたらすぐついったーでもつぶやこおと思ってます。よろしくです!
それではまた!
2016年05月26日
かおるです!
遅くなりましたが5/4おでライおつかれさまでした!
当日はスペースにお越しくださり、本当にありがとうございました!!
ラ!メインでほぼフリゲ関係のもの置いてませんでしたが、
ゲームやってます!みてます!って方いっぱい来てくださって嬉しかったです!
ファイナルライブ終わってだいぶ落ち着いたので
ぼちぼち新作とかも視野にいれれたらいいな~!
これからもよろしくお願いします!(*^^*)
2016年04月11日
cc.png
かおるです!久しぶりの更新になりました。
さっそくですがまた活動ぼちぼち再開していこうとおもいます。

5/4のおでかけライブin札幌つどーむ69 GW新刊2016に参加予定です!
今回はラブライブとフリゲメインでの参加になります。
てか今までラ!のグッズなんで作ってなかったのかほんと不思議!
ありプロもライブもほんと楽しかったです。

あ、札幌のラブライブオンリーに申し込みしてたのに行けなかったのは内緒で!!
2015年11月16日
10507.jpg
こんばんは!かおるです。
つきみぷらねっと、ふりーむにて公開されました!
1年以上ぶりの新作ですけどすっごい短いです。なんとか完成しました。
今回はティラノビルダーというツールを使ってみました。
使うソフトころころ変えちゃってます。定まってないです。
毎回ツール選びですごく悩んでいます。

ツクール2000は探索ゲーを作れるけど、色数調整諸々しないといけなかったり、
解像度ちっちゃかったり、融通が利かないことが多いです。
だけど一番レトロな雰囲気が出せてると思う。

ウディタはキャラのサイズを大きくしたり、
ツクール2000じゃできないことがいろいろとできます。
クリア後におまけ入れたりとかも。だけど、個人的に編集しづらいと感じたので
しほりエスケープ以来触っていません。

ティラノビルダーはノベルゲー作るのがすごく楽チンでした。
文字列いっぱいーっていうのが苦手だったので
このインターフェイスは僕にはかなり見やすくて良かったです。
だけどノベルゲー専用なので肝心の探索ゲーは作れません。
ちなみにこのツールで作ったゲームはアプリとかブラウザゲーにもできます。

僕の希望としては
・ドット感出せる
・作りやすい(対応ファイルの種類が多い、入力作業しやすい)
・見やすい(ごちゃごちゃしてない)
・自由度高い(やれることが多い)
・探索・ノベル両方作れる(両刀)
・アプリにもできる
とかが全部網羅できてるツールがあればいいんですけどね。

何かいいツール知ってたらどなたか教えてください!
一番いいのは用途で2つを使い分けることかもですね。
ツクールMVも近々発売されるので、そこはちょっと様子みて決めようと思います。
MVはアプリにもできるみたいなので結構期待してたりします。

珍しくこんな長文かきました。
まあ僕のゲームは性的だったり暴力とか血とかばっかりだから
審査通らないんですけどね!(笑)
いつか自分のiphoneで自分の作ったゲームができる日がくるといいなあー。
Login

Designed by