2017年06月05日
yamimo.jpg

↑の画像は4年前くらいに制作してたドット絵です。供養がてら置かせてください!

ども、かおるです。さて!めんへら公開しましたね。
要点をまとめると、
・ヒロイン5人
・エンディング11種類(TRUE1/HAPPY5/BAD5)
・色付きの選択肢で分岐
・クリアタイム3~4時間程度
ですね。攻略のヒントになれば幸い!

長いんです。このゲーム。5人いるんで・・・
テストプレイしてくれた黒水晶さんに感謝!!
頑張ったんで是非TRUE見てほしいなと。

時系列的には、シナリオはまことメビウス後くらいに書き始めたものです。
当時の僕はこんなんが作りたかったんだと思う。
んんーまあ、みっくすおれの続編みたいなもんだと思ってもらえたら。

グラフィックは全般的に描き直しでした。ちょっとでかめの画面でやってみたかったんだ!
まあ劣化がはげしい・・・。やっぱドット絵のほうが僕にはあってるのかな?

今回はティラノビルダー有料版使いました!
つきみのときは無料版だったけど、ついに・・・。
しかしほんと、使いやすかったですこれ。惚れる!
実におすすめです。文字のアニメーション楽しくて無駄に遊んだ。
ノベルゲー作るならこれ一択ですね!

↓過去の顔グラたち

1.jpg
まつりはわりとデザインそのまんま。うさヘアピンつけてます。

2.jpg
みほみん。何かこっちのほうがかわいいきがする。

3.jpg
サイコパスあゆめさん。

4.jpg
もえこ。ゴスロリ女。

5.jpg
ねねねさんデザインかわりすぎですね!
こっちも好きだからいつか登場させたい。

そいえば、そろそろツクールMVかおうと企んでるのです。
ちょっと作りたいもんがいろいろでてきちゃったので。
仕事暇な間は頑張りたいなぁ~~と。ではでは。
2017年05月24日
かおるです。仕事もひと段落したので、
夏の間はしばらく時間とれるかもですね!
ちょっとまた頑張ってみようかなーなんて。

過去の遺物シナリオだけ書いて放置されてるのばっかりなので、
それを形にしていけたらいいなと思ってます。
最近脳が仕事に侵されまくってるせいか、
新しいものがな~んも思いつかない!\(^o^)/

現実的な思考ばっかりになってて妄想が膨らんでいかないと言うか…
うまく説明できないけどそんな感じですかね?
つまり頼れるのは過去のネタノートだけ!頑張ります!
2017年04月01日
hurubokko.jpg
ども!こちらが例の過去に作りかけていたやつです。
フルボッコようちえん完成しました。相変わらずみぢかいですが・・・
幼女が罵倒するだけのADVです!お楽しみください。
2017年03月27日
ども!かおるです。
書くの久しぶりすぎてなんかもうただただ申し訳ないです。
まだここみてくれてるひとはいるのかな!?(滝汗
仕事とかプライベートがとにかく忙しかった…!!
来月から仕事もひとまずは落ち着くので安心かなあと。少しは絵を描く時間もとれたらいいな|ω・`)

あとしばらくゲームのフォルダいじってなさすぎて、
今まで何作ってたかまったく記憶なかったんですけど、
作りかけでほぼ完成に近いものを見つけたので。
それを近いうちにお披露目できたらいいな!という近況報告でした。
アップされたらすぐついったーでもつぶやこおと思ってます。よろしくです!
それではまた!
2016年05月26日
かおるです!
遅くなりましたが5/4おでライおつかれさまでした!
当日はスペースにお越しくださり、本当にありがとうございました!!
ラ!メインでほぼフリゲ関係のもの置いてませんでしたが、
ゲームやってます!みてます!って方いっぱい来てくださって嬉しかったです!
ファイナルライブ終わってだいぶ落ち着いたので
ぼちぼち新作とかも視野にいれれたらいいな~!
これからもよろしくお願いします!(*^^*)
Login

Designed by